現場代理人(所長)が常駐して工事管理・品質管理・安全管理等を行いますが、別にコミュニケーションスタッフを専任して配属します。
これは住民の皆さまからの「声」をくみ取るためです。
どんなに経験豊富で熟練した現場代理人であっても、工事管理をしながら住民の皆さまからの連絡や相談といった「声」を把握し、対処させて頂くことが難しい場合があるからです。
たとえ対処させて頂いたとして、その対応スピードが遅くなってしまってはどうしようもありません。
新築工事にはない、この「声」にどれだけ敏速に対応できるかで工事の進捗具体が変わってきます。
私たちはマンション改修を“施工業”ではなく、“サービス業”であるべきだと考えております。お客さまの「声」に迅速に応えること、それが私たちの目指すサービスです。
工事中は、洗たくものが干せない日があったり、足場から作業員がバルコニーに出入りするなど、工事が始まらないと分からないことがたくさんあります。
このようなご相談・ご要望に対応できるように、女性スタッフによる巡回サポート体制を整えてあります。
困ったときは、ぜひご活用ください。
この日のこの時間帯には食糧配達車の車が来るから、工事車両を移動させてほしい。
等お気軽にお声掛けください。
奥さま方が食糧品を受け取られる際には、工事車両を移動させるだけではなく、音やほこりの出る作業を後回しにするといったことにも対応させて頂いております。